スパルタ!基礎英語 個人レッスン (通学必要なしのSkypeレッスン)

2017/08/02 09:25:27
タイプ
語学・会話
名前
Hirano
メールアドレス

語学学校に通ってるけどいまいち先生の言っていることが分からない。質問はしてみるものの、その回答が聞き取れない‥または理解したつもりが10秒で忘れる。

或いは、英語圏在住歴はあるけど英語についてはなぁなぁになり、いつも英語で会話されると頭の中はモヤだらけでズーーんと霞んでいく‥そして叫ぶ、「英語勉強しておけば良かった〜!!」と。


【なぜ?】
なぜ忘れるのか?そして何回も机に向かっているのになぜ理解できないのか?

それは母国語である日本語での英語の文法に対する理解が薄いからです。英語圏に住めば英語学習は進むだろうと思われがちですが私はそうは思いません。もちろん、ティーンネイジャー以下ならまだ脳が柔らかいので第2言語を住むだけで習得できることはあり得ると思います。しかし、大人の脳ではやはり論理的に進めていかないと、なかなか「会話だけ」「音声だけ」では英語は習得できにくいのですね。(100年くらい学習時間があれば大丈夫とは思いますが。)


【英語理解の糸口は?】
では、やはりポイントは論理的に英語を日本語で理解する、に尽きると感じております。
論理的に、と言うと小難しそうな響きですが簡単に言うと英文法です。この英文法は冒頭で申した通りネイティブの先生に聞いても解かるようで解かりません。個人差はあると思いますが私は日本語で説明された方が100\%吸収できました。そして記憶への定着率も2倍です。もちろんネイティブの先生に学ぶメリットも必ずあります。しかし、そこへ行く前に必要なのは、持論である「日本語での理解を優先」。そして、その理解のお手伝いをしたいのが私の想いです。


【どんな人が向いてる?】
・基礎からやり直したいがどこから手を付けて良いのか分からない方
・語学学校に行った、または通学中だけど伸びを感じられない方
・かんたんな英会話は大丈夫。でも複雑で長い文章の会話ができない方
・待ってました!日本人の先生に習いたかったんだよ〜と、お思いの方
・宿題が多いのでちゃんと(ほぼ)毎日学習できる時間を確保できる方
・むしろ上記ができないからこそ強制的に習慣づけしたいと考えている方


【授業のすすめ方】60分
◯講義形式(超重要!でも、ないがしろにされがちな品詞の見分け方からスタートしたいと思います。)
◯ミニテスト(授業前にemailで宿題をお渡しします)
◯瞬間英作文
◯質疑応答
◯その他

メモを取りながら聞いて頂けたらと思います。
重要な箇所はレッスン終了後にまとめPDFをお送りするので復習にもご利用頂けます。

【レッスン料】
Skype 60分
(Google Hangoutsでも受付中です)
4回コース:¥10,000
単発1回:¥2,700


(お支払い方法)
paypal
(アカウントをお持ちでない方もご利用頂けます。)


【レッスン場所・日時】
ネット環境が整っている場所ならどこでも大丈夫☆
[デバイスはデスクトップ、ラップトップ、タブレット推奨]

(日時)
平日8:00〜21:00 (シンガポール時間)
土日相談


【講師紹介】
Hirano
・女性
・講師歴3年
・趣味:音楽鑑賞
・すきな食べ物:焼き鳥とビール


【生徒さんからの声】
★「わかりやすくて楽しい!」
☆「文法書で頻出表現の文法用語から1つづつ解説してくれて分かりやすかった!」
★「文法を知っていく上でそういう事か!と目からウロコの連続でした」
☆「厳しいけどモチベーション維持に繋がりました。」
★「SVOとかSVとかこんなに便利だったの?!早く知りたかった‥」
☆「宿題多い‥‥でも逆に燃えます!」
★「宿題をコツコツやっていくうちに初めは不安、ストレスだらけの海外生活が一転、余裕が出てきて楽しめるようになってきました!」

【受講の特典】
◯メールにて丁寧なサポート
◯実のある宿題送付 (各回)
◯授業のまとめ送付 (隔回)


迷っているあなた!まずは1回だけでも良いので講義を受けてみて下さい♪
hirano.basicenglish@gmail.com

一緒にみっちり基礎を頑張りましょう☆

・お名前
・ご連絡先
・お住いの地域
・英語学習歴
・英語学習のお悩み
・ご希望レッスン日

を添えて頂くと幸いです。よろしくお願いします。

(写真はスカイプ画面:ペイントを使いながら文の構造を説明させて頂きます。
通常、生徒さまはカメラを付けずにレッスンを進めさせて頂いております。
お風呂上がり・ノーメイクでも気楽に出来る♪部屋を見せずに済む♪と好評です^-^)

*よくある質問
週にどれくらいの頻度で受講したら良いでしょうか?
→人気☆週2回 (モチベーション維持に繋がり勉強の習慣づけをしたい方)
→週1回(お仕事や他の事で忙しいけど学習は1人では不安。なんらかの指針が必要な方)
→週3回(短期集中派!みっちり継続して文法&学習法習得 超特急で学びたい方)

20170802 102527c252
20170802 102527b252
20170802 102527a252
記事No. 2497

パスワードを入力してください