マタニティポジティブリラックスクラス参加者募集!

2010/07/13 20:54:47
タイプ
マタニティクラス
名前
佐伯
電話番号
98161063
メールアドレス
エリア名
City , オーチャード
最寄駅
Orchard(NS22)

「パニック防止、心安らかに過ごすための自律神経のトレーニング(自律訓練法)」

妊娠中や出産直前・出産後、女性の体は劇的な変化にさらされます。

体だけでなく心も、ホルモンバランスの変化等により大きく変化するので、以前よりイライラしたり、涙もろくなり、感情がコントロールしにくいと感じたり、また、出産という未知の世界に遭遇した時、痛みや緊張の余り体の力を抜くことが出来ず、体力を浪費したり、より痛みが感じやすくなってしまったり、パニック状態に陥りそうになることもあるかもしれません。

このコースではドイツで確立された、メンタル・トレーニングにより自律神経を弛緩させる方法を自分の力でおこなう「自律訓練法」をご紹介します。

この訓練法により、自律神経をリラックスさせることで、自らの力で状況をコントロールできるような心の余裕を養うことができること、また末端への血流も増え体が温まることから、免疫力を高めることも期待されます。

また、心と体をリラックスさせる方法を学べるので、妊婦時代、出産時だけでなく、生涯を通じて、仕事や育児のストレスや疲労をリフレッシュさせる具体的な方法が学べることになります。

具体的なコース内容:
・参加者の方がこのコースで期待することを確認
・自律神経と交感神経について(自律訓練法の紹介)
・呼吸の仕方について(実技)
・前提条件について(実技)
・センシング(実技)(意識を体に向ける)
・脱力の仕方について(実技)
・公式について
・家での記録のつけ方・トレーニングの仕方について

対象者:妊娠中の方
開催日時:2010年7月26日(月)13:00~15:00
 *規定の人数に達しない場合、クラスが開講されないことがあります。
開催場所:バースアンドビヨンド(タングリンショッピングセンター)
費用:65ドル
講師:日本産業カウンセラー協会 シニアカウンセラー

参加ご希望の方、ご興味のある方はお問い合わせください。

記事No. 2223

パスワードを入力してください