英語でしゃべりましょう!!

2010/06/17 14:14:14
タイプ
語学・会話
名前
Claudiaのレッスンルーム
メールアドレス

クラウディアです。
ドイツ人ですが、両親が英語を話し、毎年イギリスにホームステイする環境で育ちました。
ドイツ人の英語というと訛りがありそうですが、しっかりしたクイーンズイングリッシュですよ。
日本の方にはとても聞きやすいと言われています。
大学院を卒業し、日本人の主人と結婚、12年間群馬県に住んでいました。
群馬では英会話・ドイツ語教室を経営、お子さんからおばあちゃんまで、会社や学校でも教えていました。
現在は一家でフィリピンのセブ島(ご存知ですよね、あのリゾートの)に住んでいます。
16歳の娘と13歳の息子はインターナショナルスクールに通っています。

日本の方たちに英語とドイツ語を教えてもう16年になります。
日常会話から英検やTOEFLといった試験対策まで幅広い分野で皆さんと楽しくレッスンをしています。
私のレッスンはSkypeのテレビ電話を使い、日本国内はもちろん、アメリカ、イギリス、ドイツなど様々な国に住んでいる日本人の生徒さんを対象にしています。
Skypeはご存知のようにまったく無料!!のシステムでヘッドフォンさえあれば世界中と話ができます。
カメラをあればテレビ電話です。
私の子供たちはこれを使って各国に住んでいる友達と1時間も2時間も長話をしています。
普通の電話ではとんでもないことになりますね。
そうそう、日本語は漢字は駄目(汗)ですが、会話は全然問題ありません。
いくらか群馬弁が混ざっているかもしれませんが(笑)
いざというときには日本語で説明しますよ。
大学で考古学専攻だったので日本にいる頃、歴史や文化もずいぶん勉強しました。
子供からの情報で今の流行も、結構知っていると思います。
フリートークで自由に話せるようになると本当に語学を習ってよかったと思うようになります。

関心のある方はメールをください。英語でも日本語でもかまいませんよ。

記事No. 2219

パスワードを入力してください