3000名がお申込み★シンガポールで日本語教師養成420時間講座

2021/11/24 19:35:58
タイプ
日本語教師養成講座
名前
JEGS International
メールアドレス

★シンガポールで履修できます。
★1986年創立の日本語教師養成講座。
★この数年、月平均20名、毎年約200名超の受講生が誕生しています。

・シンガポールで日本人であることをいかした仕事(日本語教師)をしたい
・育児休暇中の時間を有効活用してスキルアップしたい
・オンラインで日本語を教えたい
・本業または副業として日本語教師を考えている
・国際結婚をし、お子さんや配偶者にきとんとした日本語を教えたい
・英語で日本語を教える間接法のノウハウを習得したい
・日本語や日本文化について尋ねられたがうまく答えられなかった
・今の仕事を続けながらスキルアップをはかりたい

そんなときに、役に立つのがこの日本語教師養成講座。

日本語教育を学習したという1つの証明として活用することができます。


通信教育なので、シンガポールはもちろん、タイ、マレーシアなどのアジア、世界のどこからでも受講できます。(途中で引越しをしても大丈夫。)

【特徴】
・すべて通信で受講できます。時と場所を選びません。
・修了後は、「修了証」も授与します。
・日本語教育能力検定試験対策も含みます。
・直説法だけでなく、間接法も学習します。
 特に英語圏/海外での日本語教師として即効性のある学習内容です。
・実践面をカバーするための 動画 教材なども充実。
・文化庁の日本語教員養成のシラバスにもとづいて学習します。

【Q&A】

■Q.これはシンガポールで教える際に役立つ講座ですか?

A.はい。当講座では、直説法に加え、英語を使って日本語を教える間接法も学習します。教材テキストは単にご自身が学習するだけでなく、そのまま教本マニュアルとして後々、教壇でも役立つように作られています。
また、修了証は、英語も併記されておりますので、そのまま就職の際の証明としてお役立てください。

■Q.シンガポールではいつから講座を開始できますか?

A.教材がシンガポールのお手元に届けばいつでも開始できます。教材は、お支払い手続き完了後、翌営業日には発送しますので、シンガポールですと通常、1週間~10日程度内には届いていることが多いです。

■Q.どのように講座を進めるのですか?

A.シンガポールのご自宅に届いた教材を見ながら、ワークシートを仕上げ、ネットを介して提出、添削を受ける形が基本となります。
計20回のワークシート提出・授受で講座修了となります。
講師は主に英語圏で長年教師歴がある日本人講師が担当します。

■Q.受講料はいくらですか?

A.為替によって若干変動しますが、420時間コースが 13万円前後で受講できます。クレジットカード(VISA/Mastercard/AMEX)でのお支払いも可能で、カード払いの場合、1回~5分割払いまで承っており、分割手数料はかかりません。
ご自身のカードをお持ちでない方は、ご親族等のカードでの代理払いでも構いません。
または、日本にいるご親族などから代理で銀行振込等も可能です。下記webより「仮申込フォーム」を送信いただければ、折り返し、Eメールにてお見積書を返信さしあげます。

■Q.教材送料はいくらですか?

A.上述の初回にお支払いいただく受講料に送料は含まれていますので、別途、送料は不要です。

■Q.講座修了までかかる時間は?

A.通信講座ですのでご自分のペースで進められます。個人差があることですが、早い方(できる方)で半年ほど、通常は7,8ヶ月~1年弱程度で修了される方が多いです。受講期限自体はトータルで3年と余裕を持って設けられてあります。


■Q.途中シンガポールから国外へ転居しますが大丈夫ですか?

A.はい。420時間総合講座の場合、教材は最初の1回の送付で完了します。後はインターネット(Eメール)での添削授受が中心となりますので、受講途中でシンガポール国内外へ転居しても、そのまま受講継続可能です。


■Q.修了率は?受講しても不合格で修了できないとかありますか?

A.当講座の修了率は90%を超えています。養成講座は選抜し落とすための試験ではありませんので、「合格」「不合格」で終わり、というものでありません。あくまで受講生が「理解しているか」が重要となります。
ご提出いただく各ワークシートが試験のようにはなっており、記述が不十分だったり、明らかに理解していないと見受けられるものについては、再提出をお願いする場合はありますが、再提出は何度でも大丈夫ですので、頑張り続けている限りはいつかは修了できます。ワークシート提出時に、講師に質問もできるようになっています。


■Q.講座の修了証はどのようにもらえますか?

A.講座修了時、郵送にてシンガポール他、ご指定の住所まで郵送いたします。修了証の発行・郵送代も初回の受講料に含まれておりますので、追加費用は不要です。(再発行等は除く)


■Q.講座修了という資格に期限はあるのですか?

A.一度講座を修了すれば、資格の効力は永久です。期限はありません。

■以下、実際に受講された方の感想の一部をご紹介します。

【1】
「やばい」「マジで」「ていうか」のようなスラングの多用から、「ら抜き言葉」「二重敬語」のような日本語の本来の基本体系の崩れに関する部分は日本人全体の価値観の変容とも関わっているため、今後指導にあたる上で、外国の方には注意深く説明していきたいと思いました。

【2】
日本という国の歴史、経済、文化性に民族的な特性や思考の形態なども学べたことは、自分の財産となりました。

【3】
最初はこれまでの自分の日本語への認識が180度変わるような内容の連続で、理解するにも大変な時間がかかり、どうなることかと思いましたが、無我夢中で続けるうちに、終わってみればあっと言う間でした。

■上記講座の資料請求や さらなる詳細はこちら
https://www.jegsi.com/420h
をご覧ください。

Japanese teacher singapore
Japanese teacher singapore   %e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
Japanese teacher singapore   %e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc  2
記事No. 2210

パスワードを入力してください