日本と繋いでのオンラインプレイグループの参加者を募集しています!

2021/11/12 19:53:58
タイプ
子育て・ママ友
名前
世界と繋がろう!窓をあけたらね
メールアドレス

この度、日本と時差の許す限り世界各国を繋いでのオンラインプレイグループを立ち上げました。
対象年齢は3〜7歳ぐらいですが、お子さんに楽しんでいただけたら何歳のお子さんでも大歓迎です。
隔週の日曜日の日本時間の17時とシンガポール時間の16時からzoomで繋ぎ開催しています。
日本ではお馴染みのキャラクターの声をされている声優の冨田泰代さんにもご参加いただき絵本の読み聞かせや楽しい遊びをみんなでしています。

海外在住の日本にルーツを持つお子さんには日本語に触れる機会や日本語を話すことへのモチベーションの向上に繋がればとの思いもありこのプレイグループを立ち上げました。
日本に帰国してしまったお友達とも定期的にこのプレイグループで交流するなどの機会としてもご参加いただいています。

プレグループでは子どもが日本語を使っての純粋に楽しめる内容を心がけています。
動物の生態のペープサートをしたり、お絵描きしりとり(子どもたち大好きで盛り上がってます!)をしたり、ニュージーランドのネルソンと日本の山形県からも保育士の先生に登場してもらい楽しい手遊びもしています。

次回で6回目を迎えます。
年内は試行錯誤とトライアルの期間と捉えて無料で開催していますので、是非お気軽にご参加していただければと思います!

11月は14日と28日の日曜日の16時から開催しますのでご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけましたらzoomのリンクと当日の内容を送らせていただきます。

オンラインでできることの可能性が広がった今、是非沢山の方と交流できらばいいなと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

1636457609099
記事No. 11224

パスワードを入力してください